dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦です。クレジットカードを作りたいのですが、働いていないので年収はゼロです。カードの申し込みの申し込み者の年収のところでゼロと記載していたら審査に通らないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

楽天なら、無収入でも、家族のカード作れます。

旦那に内緒の場合は無理です。
    • good
    • 0

どこのクレジット会社でも確認の電話がかかってくるものですか?<



本人確認のため、かかってきます。信用取引です。
    • good
    • 0

無職で収入ゼロでも全然関係ないですよ。

自己申告ですので。まず職業欄には自営業で、収入欄には適当にご自身の年齢の一般的な平均年収、400万円とか書いて、連絡先電話番号も携帯電話番号で提出すれば問題ありません。特にクレジットカード会社から電話が掛かって来るとかも在りません。

ただカードの種類によって通りやすいものと通りにくい物が在ります。楽天、アマゾン、とかリクルートカードのショッピング系の年会費無料のカードは、現在自身にローンカードで借金とかなけれほぼ通ると思います。
それからその無料のクレジットカードを使い続けて半年か1年もすれば、別のカードゴールドとかプラチナとかも通る様に成ります。
ここで重要なのがクレジットカードを使う使う事です。沢山使えば使うほど、別のカードが作り易く成ります。勿論しっかり支払いは支払日にして下さい。
私は海外在中で日本での収入はゼロですが、日本のクレジットカードで審査が通らなかったことは在りません。記入欄には自営業と書いています。
何枚もクレジットカード作っては解約してまた契約したりしてますが、通らなかったことないです。ゴールドカードもプラチナも通ります。実際そのクレジットカードで日本に行ときに何十万円も使ってますしね。
    • good
    • 0

無職で、カード作れない。

収入ゼロですよね。
パート108万円稼いでも、審査どうかな。

旦那様のカード使うとか
    • good
    • 0

イオンなどの量販店系のカードで、属性を主婦にすれば通常は問題ありません。



そうでなくても、世帯収入を記載するような申込書であれば世帯収入=旦那の収入で判断されることも多いです。

どうしても確実にカードを作りたい、カードが作れない場合は、旦那がカード作ってそれの家族カードを発行すれば何も問題ありません。家族カードは基本的には本所有者と同じように使用できます。
    • good
    • 3

収入がゼロの場合、ご主人の実績など、調べられるのでは?



今は違うかもしれませんが、以前、夫が転職したての時は、
カードを作るのを、断られたことがありますよ。
    • good
    • 2

>どこのクレジット会社でも確認の電話がかかってくるものですか?


掛かってきたことはありません。
    • good
    • 2

ちなみに私は専業主婦ですが、自分名義のカードはゴールドこそありませんが、会員カード兼用の物が4枚あります。


キャッシングを0にしてお方が審査は通りやすいです。
ご主人さえ金融ブラックでなければ作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのクレジット会社でも確認の電話がかかってくるものですか?

お礼日時:2020/11/17 11:14

その可能性はあります


ただ旦那さんにきちんとした収入があるのなら多分通りますよ、世帯年収の欄はないですか?
念の為、キャッシング機能はいらない、枠0円で申し込むようにしたほうが良いかもしれません、その方が通りやすいそうですから

ちなみに、今までそういったカード類を作ったことがない、ローンを組んだことも一切ないようだと、スーパーホワイト扱いされて弾かれちゃう可能性があります。
まぁスマホを分割で買った経験があれば大丈夫だと思いますけどね

あとカード会社によって結構審査に違いがあります
イオンや楽天カードは割とあっさりですが、簡単には審査を通らない会社もあるので、どこに申し込むかをよく調べたほうがいいと思います
    • good
    • 0

専業主婦は配偶者の信用でカードを作ることになります。


一番簡単なのは家族カードを作ることですけどね。
家族カードは主カードの限度額の中での利用になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!