アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「戦場のメリークリスマス」で有名な坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」が半端じゃなく好きです。
色々な方がカバーされてますよね。人それぞれ、面白くて財政の隙を見てちょこちょこ集め始めたんですが、皆さんのオススメの「Merry christmas Mr.Lawrence」カバー曲はありますか?もしわかれば、入っているCDや視聴・試聴出来るサイトなど、教えて頂けると嬉しいです。
洋楽・邦楽問いません。

ちなみに聴いた事あるもの、持っているものは、
Aiの「Merry christmas Mr.Lawrence」(C/Wでした)
ロットングラフィティ「悪巧み~「Merry christmas Mr.Lawrence」
あとは押尾コータローさん・・・くらいです。多分。

A 回答 (4件)

今晩は


私も「Merry christmas Mr.Lawrence」もJapanも好きだったので
#1さんご推薦の「forbidden colours」はいいですね。
そこで他にどんなカバーがあるのか調べていて
良さそうなのを見つけたので紹介します。(試聴だけで推薦するのもなんですが)

Wu Fang
中国古筝(琴?)でカバーしています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=91245

Duel
アーティストの詳細は不明ですが、上品な感じ?
http://www2.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetai …

でも一番好きなのは教授本人によるピアノ・ヴァージョンですね。
以上あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

OMEGAMASTERさん はじめまして^^



「戦場のメリークリスマス」は名曲ですよね。

トランス系になりますが、Watergateの「Merry Christmas Mr. Lawrence (Heart Of Asia) 」をおすすめします。

テンポが少し速くなっていますが聴きやすいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DF …
    • good
    • 0

じゃ、私は思いっきり変なのをご紹介します。



清水ミチコ「メリークリスマス・ミスター一休さん」

「戦メリ」のメロディをピアノで弾きながら、
「一休さん」のエンディングテーマを歌うというものです。
シングル「月刊明星メドレー」にカップリング、
現在はたぶん入手困難ですが。
↓から「Discography」

参考URL:http://4325.net/
    • good
    • 0

既にご存知かも…とも思いますが


デヴィッド・シルヴィアンのうたっている「forbidden colours」
を大推薦いたします
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004K …
こちらできける筈です
まだ、forbidden coloursで検索したら別のアーティストの演奏したものも発見したのでご参考までに
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000D …

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
デヴィッドさんのはサントラに入ってますね。並んで大好きです。歌詞が…もう凄く良いですよね。しかしライブ版があるとは知りませんでした。
二つ目の方はなんだか和風ですね。和食レストランで流れていそうな…。こういうのが欲しかったんです(笑)
両方、フルで聴いてみたいので早速手に入れたいと思います。

お礼日時:2005/02/05 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!