dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偽善者が多い世の中だから無能な善人より有能な悪人のほうが人としての価値が上じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それはどういった理由でそう思われるんですか?無能な善人はたくさんいませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 19:16
  • うーん・・・

    バイキンマンに価値ないでしょ笑。アンパンマンはバイキンマンがいなくても人助けの役割がありますよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 19:23

A 回答 (13件中11~13件)

無能は、善悪の判断ができん。


偽善であっても、善行と理解したうえで善行するなら、それは有能だ。
社会に利があるわけだから。

これが理解できないとなると、有能無能の定義が、あなたとは違う。
    • good
    • 0

アンパンマンとバイキンマンですね。


弱いもの自分を犠牲にするアンパンマンと高度な知能を持つ科学者のバイキンマン
どちらも価値があります。
アンパンマンがいるからバイキンマンは生きる
バイキンマンがいるからアンパンマンは意味がある。
だと言うことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無能は善人にはなれん

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!