dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人からの悪い評価を気にしない方法ありますか?

ある人は、私を有能といい、ある人は私を無能と言います。

ある人は、私を美しいと言いますが、ある人はそうでもないと言います

A 回答 (3件)

あなたと同じようなことで、みんな悩んだ経験があります。


大事なことは相手の言うことを真に受けないということです。
あなたをバカにしたりする人の言葉はもちろん、無視しましょう。
その一方で、あなたにお世辞やおだててくる人たちも要注意です。
あなたをだまして何かしてやろうと考えている人は、そんな人です。
大事なことは、自分の評価は自分でするということです。
相手にはわからない自分なりの事情もあったはずです。
精いっぱいやっていれば、失敗しても成功してもいいのではないですか。
うまくいかなくても、それは次の機会への学びとなっているはずです。
人の言葉を真に受けないというのは、とても大切です。
もちろん、ほめてもらえると嬉しいのですが、
他人の言葉に一喜一憂していると、あなた自身他人に振り回されてしまいますね。
自分の最大の理解者は自分だということを忘れないでね。
    • good
    • 1

悪い評価がきたって、


改善できることとできないことがあるじゃないですか
無責任な他人の評価(印象)で揺れたところで『自分』はさほど変えられない
って開き直っていいと思います

もちろん、変えなきゃいけない部分(他人に迷惑掛かるとか)は改善努力は必要ですけど、
いちいち他人の好みに従って揺れるのは、あまりに自分が無さすぎる
軸はあくまで自分自身に置いてください
    • good
    • 0

その評価の多い方が正しいということではないでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!