アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの彼女について
僕の彼女は20代ですが実家暮らししています。仕事もしています。一人暮らしの経験はあるみたいですが、いろいろあって実家に戻って今に至るのですが、僕からすると一人暮らししてほしいのですが、すぐに決断できることではないですし、中々言えません。
理由としては実家暮らしだと親の目が気になりお泊まりなどなかなかしてくれません。大人なのでもう少し意思を強く持ち強引にいってほしいと思っているのですが、そうはいかないみたいなんです。彼女は家族とも結構出かけたりして土日会えない週も続いたりしてしまうんです。もう少し自分を優先してほしいという気持ちもあるのですが家族のことなので言えないんです。
自分としては3連休があったら1日会わない日があってもいいので後の2日は会いたいって思ってるんですけど彼女が家族との予定が入ってたら自分との予定が繰り越されたりしてしまい、1日しか会えなかったりするんです。
20代の女性の実家暮らしって家族とのお出かけってそんなに頻繁にするんですか?
中々言えてない自分も弱いんですけどね。
この理由から一人暮らしをして会う頻度を上げてほしいなって思ってるんです。

こう言う時はもうしっかり言ったほうがいいですかね?
文章下手ですいません。

A 回答 (5件)

彼女に一人暮らしをしてほしいなら、スレ主さんが諸経費を「全て」負担しましょう。



それが出来ないなら、「一人暮らしして」は、言えませんよ。
    • good
    • 0

家族とのお出かけなんかしませんね……^^;


でも家族によるかもしれません。

ただ、お泊りは難しいですね。
そこを理解してくれる男性の方が、誠実な感じがして、好感度はアップですよ。

その彼女と将来を考えていなかったらごめんなさいですけど、
家族を大切にする人は、結婚しても家族を大切にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そこは理解したいと思います!

お礼日時:2020/11/20 22:26

彼女に一人暮らしをして欲しい理由の1つが“お泊まり”だとは…あきれた。

    • good
    • 1

一人暮らしだとお金もかかるし、


家族仲良しなら実家を出ることは
あまり考えないかもですね。
もし不満に思うなら、
思った通りのことを伝えてみれば?
実家を出ないまでも
土日は恋人優先にしてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職したばかりで今はいろいろ忙しいってのもあるかもです。
落ち着いたら話してみたいと思います。

お礼日時:2020/11/20 22:27

しっかり話し合った方がいいと思いますけど、読んだ限りだと彼女さんの中であなたの優先順位は低いのではないですか?あなたといるより家族といる方が楽しいし楽だから会わないのでないでしょうか。


彼女さんに一人暮らしして欲しい理由も、自分勝手な都合で押しつけてるようにしか聞こえませんし。
今のところ彼女さんが一人暮らししてプラスになることは無いと思うので、難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位やっぱ低いんですかね?
彼女の家族とのことは結構話し合ってるんですけど、毎回家族の愚痴が多いんですよね。毎回家族と喧嘩してるんですよね笑
俺といる方が楽しいとは言ってくれるのですが...
どうなんでしょうね。
確かに自分の都合の押し付けではありますね。
そこは考えを改めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A