アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^O^)

一人暮らしをしていて実家暮らしの恋人と付き合ってる方に伺います。

特に女性のかた、これからの質問で気を悪くされたらすいません。


僕は35歳の一人暮らしをしています。恋人募集中なので、歳の近い女性をちょこちょこ知り合うのですが、30代40代で実家暮らしの女性が非常に多い。お酒や食事に誘って色々話をするのですが、多かれ少なかれ頂いた給料の大半を生活費に使うか、小遣いに使うかの違いでこんなにも考え方が違うものかと落胆することがほとんどです。
私自身は実家暮らしの女性は幼く見えるので、恋愛対象外にしています。

みなさんは相手の金銭感覚や考え方を見ていて、相手が幼く見える時って無いですか?

お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代の女性です。
現在ではないですが、以前に実家暮らしの男性と付き合ったことがあります。
(私は就職後に実家を出て、1人暮らしをしていました)

その時の相手は、1度も家を出たことも無く、お給料は全てお小遣いという人でした。
毎月20数万円がお小遣い。貯金無し。実家に1円も入れていません。

付き合っているだけなら問題ないんですが、同棲しようとか結婚しようとか
そういう目線で見たときには無理だなぁと思いました。
同棲したいね~なんて言って、賃貸情報を見たら「こんなにするの?」
引越し代金や、家電の金額まで考えたら「暮らしていけない…」ときましたよ(笑)

生活の全てを自分で賄った事が無い人は頼りなく思えます。
お金だけでなく、家事のことについても同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/30 15:07

夫は実家暮らしでしたが、かなりお金もってましたよ~


普段は母親譲りのドケチくんで金持ちにはたいしてみえない
比較的質素でポイントはおさえてたと、あとから思いますが。
(私彼女への投資はほどよくしてくれてましたし今もですがあちらから
与えてもくれます)

兄は一人暮らしでお金も普通にならあります(時々ハワイ程度なら)
弟は実家暮らしで借金まみれです(聞いた話では)

私は結婚前に一人暮らしもしてました。結婚してからも正社員続けて貯蓄にも
遊びにも励みましたよ笑

結婚していろんな世帯の主婦友や世間を見聞きしてきてわかったこと。
ドケチさんほどお金持ち(^^
借金で本当にお金がなく節約せざるをえない人、病気や特殊な事情で安定した生計を営めないかたは除きます。

とはいえ本物の代々語り継がれるような資産家名家の一族(本当のセレブさん)は
やはり違いますね。

価値観は、変わることもあるのではないかと、思っています。

ところで質問者さまは、恋愛対象内外の多くのかたからおもてになられるのでしょうか。
恐れ入ります。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/30 15:08

ありますよ~。



私が一人暮らしで彼氏が実家です。
彼氏は趣味が車でしたので、つぎ込み方はまぁ凄かったです。
水光熱だって使い放題です。

こっちは毎月のやりくりに苦労してるってのに。

と思っていたら、察して割勘だったデート代の大半を出してくれるようになりました。
趣味もやめてくれて、貯金してくれてるようです。

でも私は実家にいたときも給料は少なかったですが、年100万以上は貯めていました。
物欲があまりないので・・・^^;
実家にいたのも父の反対があったからです。
最後は泣く父を振り切り、強行突破で家を出たのですが。

実家にいてもちゃんとしている人もいるし、事情があって実家にいる場合もあります。
(友人は親の余命が少ないので実家にいるままです)

なので、実家と一まとめにするのはもったいないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!