プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のレポートは単位取れる程度の出来でいいんですか?

A 回答 (9件)

単位取得が前提です。



ただ取得できるか否かをあなたが勝手に判断しないように気を付けてください。
    • good
    • 2

評価Aが期待値で、期待値にちょっと足りない時がBです。



それ以下は、クソですから、出来ればCやDはなしにしましょう。
    • good
    • 0

成績悪けりゃ今年でも娘のことを考えても両極です。

いいやつはさっさと受かって就活終えてるし、バカは何度やっても落ちて一つも決まらない。我々の時代には考えられなかった、履歴書用の写真を50枚単位で申し込みってのは現実的です。
    • good
    • 0

結果論としてはそれでいいと思います。


ただ、提出前に取れるか取れないかのぎりぎりを狙うなら、取れない可能性も大いにあります。
    • good
    • 0

「単位取れる程度の出来」とやらに調整できるとでも?高校までと違って、大学での成績付けって教員の裁量によるところが大きいです。

このくらいで単位取れるだろう、みたいな舐めてかかった態度では容赦なく落とされますよ。それに、ゼミ選択や各種奨学金、学費減免など、単位が取れてるかどうかじゃなく、取得できているのが前提でさらに成績を加味するものはそれなりにあります。
    • good
    • 0

GPAのこともありますからね。



「単位取れる程度の出来」ではなく良い成績にこしたことはありませんよ。

GPAとは?大学の「成績」を企業が求める理由をプロが解説
https://journal.rikunabi.com/p/advice/29280.html
    • good
    • 0

勉強する気ゼロで「単位さえ取れればいい」と言うスタンスならそれでいいのかもしれませんが、実際には「単位を取るだけならこの程度でいい」などと言ったさじ加減が学生に分かるはずもないので、どのみち全力で取り組むしかないと思います。

    • good
    • 2

とはいえ、そんなできがどんなできか判断できないでしょう。


それに、特に私立大学は、インチキ推薦入試をやり過ぎているために、おそらく絶望的な学内学力差が生じているはずです。
企業側としては、まずは成績をよく見ないと、そこのまともな学生かカスかの見分けが付きません。
そこで、単位が取れさえすれば、とやっていたのでは、将来危ういかもしれません。
あなたの親か祖父母の時代であれば、まだ大学名というブランドで判断して貰えたかもしれませんが。
    • good
    • 0

そんなこと言ってる時点で、おそらく必死にやってギリギリ及第点だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!