dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無銭飲食は犯罪です。でも、ボッタクリバーでお金が足りなくても 警察に捕まるのでしょうか?

A 回答 (5件)

疑問の余地がない程のボッタクリなら踏み倒しても犯罪ではないです。


ちなみに、ビール一杯(一本)1500円でボッタクリは有り得ません。
高級店では普通どころか良心的な値段ですよ。
ビール1本とつまみ一品で5万円とか言うのがボッタクリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局は警察の判断でしょうかね。そして、警察も判断できない場合は 民事でしょうかね。

お礼日時:2020/11/23 09:20

警察ではなく、その場で怖いお兄ちゃんたちに袋叩きにされるって話もよく聞きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは分かっていますので、あくまで 法律上のことをお聞きしています。

お礼日時:2020/11/23 09:26

そんな良心的なボッタクリバーがあればいいんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなところないでしょう。正直な詐欺師みたいなもんです。

お礼日時:2020/11/23 09:18

正規である程度の値段は払わないとアウトだと思いますね。


例えばビールをぼったくりで1500円で飲んだとしたら
その場所のビールの平均780円(仮に)は払うとかそうしないとぼったくりバーだったとしても捕まるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすると、780円ならOKだけど、770円はアウトということでしょうか?
しかし、ボッタクリバーは たとえ770円払ったとしても、受け取らなかったり、領収書も出さないのでは?

お礼日時:2020/11/23 09:13

偶々、ボッタクリバーで、お金が足りなくなった時、無線飲食には当たりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、全く払わないと無銭飲食になりますよね。その基準は どうやって決めるんですか?

お礼日時:2020/11/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!