アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくCD・VIDEOショップ屋さんで、洋楽アルバムをレンタルしたいなぁ~と思って最近出たCDアルバムを探すのですが、見当たりません。
(例えば、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムなどです。)
レンタル可能なCDは、大体昔のものしか目にしないのですが、一般的に貸し出しは無理なんでしょうか??
それとも自分の行ったお店が扱っている範囲が狭いだけなのでしょうか??
どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合のホームページにある「レンタルQ&A→Q13.洋盤はなぜレンタルされるまで、時間がかかるのですか?」



http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/qa.html

によると、洋楽のCDレンタルは発売から1年間は禁止されているそうです。

ですから、今年発売されたジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムは現時点ではCDレンタルはできないと思います。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・そうだったんですかー!!とても参考になりました。
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/21 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!