プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場で働いています、同じ20代で事務をしている方がいて手続きの時に家が近所だとわかってしまいました。
後日所長から事務の子が私と話したがっていると言われ、なんだろうと思ったら近所だから見かけても話しかけないでくださいと言われてしまいました。
職場の人と関わりたくないのかなと思いましたが、ちょっとショックでした。
年は5歳くらい離れています。
やっぱり職場の人と家が近いのは嫌なんでしょうか?
また私は嫌われていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の母にも話したら変わってるねと同じことを言っていました。
    ちなみに女性同士で私は年上です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 16:14
  • 彼女は今の職場で高校生の時から働いていますが、アルバイトです。
    なぜか私の会社には事務の社員がおらず、所長も事務の社員はいないんだよねと話していました。
    私は本音は事務希望ですが、工場の班長候補として社員見込みで入ったのでなれるか希望は少ないです。

      補足日時:2020/11/30 16:21

A 回答 (7件)

呼び出されて話かけないで下さいと言われたらショックでしたね。

あなたが嫌いなのではなく家の周辺の方にその工場で働いていることを知られたくないのでしょう。気にされなくて良いと思います。
    • good
    • 0

見かけてもそっとしておいて、って言ったつもりなのでは?


悪意があって言った発言ではないと思います。
あなたが嫌いとかそういうことじゃないはずです。

そう理解しないと、その人がただの
おかしい人ってことになっちゃいます。。
    • good
    • 0

それは、職場の人と関わりたくないのは間違いなく、所長を介して話しをしておく必要があるなら、よっぽどなのでしょう。



気にされないようにするしかないのでは。

そのかたがあなたを嫌いなら、所長さんから関わらないよう直々に言われるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは嫌われているのではなく、その方は「プライベートを大切にしたい」だけなのではないでしょうか?私は接客業をしていますが、職場以外のプライベートな空間でお客様を見かけた場合、なるべく顔を合わさない様に避けています。

プライベートの時は「一個人」ですから、そんな時まで気を遣いたくありませんからね。
    • good
    • 2

単に見栄っ張りなんだと思います。


近所の知人達には「大企業で幹部をやってる」とかしょうもない噓を付いててそれを知られたくないだけだと思います。そんな人は関わっても良い事が無いので相手の方から避けてくれるなら願ったり叶ったりですね。
    • good
    • 0

その人が異性であれば、たぶん近所の噂を避けているだけです。


井戸端会議で話題になりたくないのは誰でも同じです。
逆に言えば、「近所でないところで…」と言うところ。
気にすることは無いでしょう。
    • good
    • 0

話しかけないでって雰囲気出す人はいますが


わざわざ直接言ってくるなんて変わってますね。
気にするのはやめましょう。
きっとあまり協調性がない方なんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています