アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

よく聞くIoTは何という単語の略でしょうか。また、現在あるIoT商品やサービスで使ったことがある、見たことがあるものはなんですか?

使ったことがある方はどういう用途で使ったのか?それは十分役に立ったのか、あまり役に立たなかったのか。教えてください。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

IoTはInternet of Thingsの略でモノを介したインターネットサービスという意味である。

見たことがあるものはApple Watchだ。
使用したことはないが、外出先からエアコンなどを操作できるのは便利だと思うので、将来使ってみたい。
    • good
    • 1

IoT→Internet of Things(モノのインターネット)


私はIoTに関し興味がありスマートハウス化を検討しています。
具体的な製品名
・Amazonエコー
・Nature Remo
・セサミスマートロック
以上の商品を購入し家のIoT化を行いたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dcm00bsc0105さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
うまく解釈された内容のご返信ありがとうございます。
ご自宅のスマートハウス化、ぜひ実現していただきたいですね。

お礼日時:2020/12/28 17:09

Internet of Things 


見たことある:eRemote
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャカイマさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
eRemoteは家電をIoT化させる代表的ツールですね。

お礼日時:2020/12/28 17:07

回答テストです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

神木ももさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
ちゃんと回答が反映しております。

お礼日時:2020/12/28 17:06

|IoT:Internet of Things(モノのインターネット)により、インターネット経由でセンサーと通信機能を持ったモノ達



ドアのロック&クローズと確認
エアコンのオン/オフ

使っていて、、、
防犯カメラくらいですね。
SIMなしの古いスマホを防犯カメラがわりに利用。
置き配の確認にも役に立ちます。
のぞき窓見なくていい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぐーるぐるさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
IoTの身近な活用イメージをわかりやすくご発言いただ、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!