プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日勤務しているお店でお客様の配送を承りました。

前は手書きの複写伝票を使用していましたが、
今はお客様に配送用紙を記入して頂き
販売員がタブレットを使用して
記入頂いたお客様情報を入力し、
シールに印刷された伝票を使っています。

今回は宛名、住所は間違いなく入力しましたが、
依頼主の名前の下の漢字一文字間違えてしまいました。

今のタブレットでの伝票が
一度入力したものはデータ上で上がってしまっている為、
入力した情報を変更したり取り消ししたりする事が出来ない様で
勤務している館の上司に間違えてしまった事を相談した所、
「仕方ないから修正テープで直すしかない。」
との事でしたので名前を正しく修正しました。

この場合、入力したデータを取り消したりする事が出来ない為仕方ないかもしれませんが、
修正テープを使っても大丈夫なんでしょうか?

また、名前を修正したことのお詫びのご連絡はした方がいいでしょうか?
宛名の電話番号はお客様の記入時に
電話番号は分からないとの事で、
「もし届かなくて何かあったら私の電話番号にかけて大丈夫なので。」と仰り依頼主の電話番号を記入された為、宛名の方にお詫びのご連絡が出来ません。
依頼主の方にお詫びのご連絡をした方がいいでしょうか?

今回私の不注意ですが、
お客様の失礼に当たってしまう事に
不安になってしまいました。
なんでも構いませんので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本当に訂正、削除が出来ないのならシステムの欠陥。


名前の文字くらいならともかく住所等なら届かなくなりますね。

謝るのなら送り先ではなく送り元ですね。

送り先からはいかなる苦情、罵詈雑言も受けるべきですね。
それは上司に押しつければ良い。
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そのお客様のデーターを削除し、改めて登録しては如何でしょうか。

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