プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の深夜「ミッドナイトシアター」で放映されていた「オープン・ユア・アイズ」という映画について質問したいのですが・・・。
とってもいい映画だったんですが、ストーリーがイマイチ分かりませんでした。なんだかずっと気になっています。
顔がダメになり自殺したのですが、そのあと酔い潰れた場面から、冷凍保存技術だらなんたらの「夢」が始まってそのあとずっと夢だったというコトですか?でも一番最後飛び降りたとき、「もう大丈夫よ」よという音声が入っていまし・・・。

見ていた(見たコトある)方、よければ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

トムクルーズの「バニラスカイ」という映画は「オープン・ユア・アイズ」のリメイクです。

あまりにもまんまリメイクでペネロペクルスは同じ役をリメイク作でももう一回やっています。

さてこの映画はたくさんの解釈があります。

1.顔がダメになり自殺。その後は自殺した後のトリップ

2.(これが一番有力)顔がダメになり酒場で冷凍保存会社と契約。それからは夢の世界。ダイブすることで精神世界の生を閉じることで「再生しようとする」あるいは「精神世界でも死んで植物人間になる」

3、全て夢。ラストで最初と同じ「オーブンユアアイズ(朝よ!目を開いて)」の声で起きるまでの夢。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでずっと調べていたのですが、「バニラスカイ」のオリジナル作品みたいですね。

たしか「冷凍保存されているあいだは夢を見ることができる」っていうシステムでしたよね?
脚本家や監督もわざとストーリーをあいまいにしたってコトもあると思います(当然だろうけど・・・)
あと「自分で考えてください」案もあるかもしれないですね。