プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレンジの卵巣は火を通せばそのまま食べれるでしょうか。卵巣にウロはないと聞きますが緑の物体が気になりました。至急教えていただければ助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

帆立貝で気を付けるのはウロだけです。



そのまま食べてしまう人もいますが
貝毒が出ていると下痢をしてしまいます。
念のため深緑のウロの部分を取り除けば大丈夫です。

貝柱の周囲や卵巣に緑色の部分があっても
それぐらいは全然大丈夫です。

卵巣は新鮮なら生で食べる人もいますが
漁師も大抵は火を通して食べます。
ダシがよく出ますよ。
ちなみにオレンジの卵はメスです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボイル済のホタテの子と表記あり安心して買ってしまいましたが無知でした…
念の為緑の大部分は取り除きました。
シチューの鍋の中に緑が浮いていますがよく加熱して食べようと思います。
オレンジはメスなんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/12/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!