プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男)は小学校の頃から髪は床屋で切っています。
床屋では顔を全体的に剃るのですが、その影響か中3ぐらいからか゛まぶた゛と゛眉間゛に毛が生え始めました!
放置しておいたら゛まぶた゛と゛眉間゛から毛がワサワサ
になりそうです(さすがに放置はしていませんが…)。
ですので毎朝カミソリで剃っているのですが、たまにミスして切って血も出てしうなどして面倒なのです。
そこで『無駄毛が生えてこない塗り薬等あればなぁ』
と最近思いはじめているのですが、そんな夢のような薬をご存知ありませんか?
勿論、塗り薬でなくとも構いません。
又、私のような方はここにいらしている方でおりますでしょうか?
もしいらしたなら、どのような対処をなさっているかお教えください。

A 回答 (3件)

眉間は毛抜きで抜くのが一番だと思いますよ。


カミソリで剃るのは下手すると睫毛や眉毛も一気に剃ってしまう可能性があるので危ないと思います。
私はまぶたの毛も毛抜きで抜いていますがまぶたの皮膚はデリケートらしいので抜く時は気をつけて下さいね。
あと抜いてしまうとなかなか生えてこないというかその後一生生えてこない可能性もあるらしいので気をつけて抜いて下さい。
薬で脱毛も出来ないこともないと思いますが、市販のもので自分でやると目に入ったり他の毛も巻き込んだりして危ないと思いますよ。
なので抜くのをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございましたm(_ _)m
市販の薬を使うのはやめておきます、これからも毛抜きで頑張っていきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 18:07

まあ生まれつき細眉でない限り生えるでしょうが、毛抜きでこまめに抜くことですな。

剃るのは曲線だから難しいし、薬は結局効果が短期間の上、目に入ると痛い(で済めばいいけれど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人でも生えてくるのですね、やはり剃ったり毛抜きなどして処理してゆく事にします!
悩みに答えてくださりありがとうございました!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2005/02/07 14:11

まぶたと眉間に毛なんて大抵の人は生えてきますよ。


中3からはちょっと早いかもしれないが。
ひげはどれぐらい生えてます。

T字型のひげそり使ってる人はひげを剃るときに一緒に剃ってるんじゃないの。

無駄毛が生えてこない薬か、あればいいな。
そのうち、永久脱毛の技術がもっと身近になるのかも知れないけど。

この回答への補足

まぶたと眉間に毛が生える と言うのは
私の場合、眉毛の毛1本1本がわりと太い方でその太い毛がまぶたと眉間に生えてくるのです。
産毛の太さの毛ではないのです、このレベルの毛は大抵の方も生えてくるのでしょうか?
そしてその(産毛?)処理はどの様になさっているか、教えてくれませんでしょうか。

補足日時:2005/02/07 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて[教えて!goo]に投稿させtいただいたので、回答が得られるかどうか不安でしたが、ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!