プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に行ったんですが、どうも春まで通えそうにありません。間隔を開けすぎると元通り毛が生えてしまったりしないでしょうか・・。
なんとしても通った方が良いですか?お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



サロンによって違うので、一概には言えませんね。
私が通った美容整形外科は2ヶ月に一度でしたが、友人が通ったところ(詳細は不明)は、なぜか半年に一度の施術でした。
やはり通われているところに確認した方がよいと思います。
どうしても通えない場合は、最低限『自己処理は極力しない』ように心がけた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
通う所によって全然違うんですね(驚)やはり問い合わせてみようかと思います。そして、自己処理はしない様に心がけます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/02 17:47

レーザーは永久脱毛なので、一度処理したところからまた生えることはないと思います。


生えてくるのはそのとき表面に出てなかった毛なので、今までの処理が無駄になることはないと思いますよ。
逆に間隔が狭すぎるとやっても無駄になるので、毛周期にあわせて通うことになり、個人差や、クリニック(先生)によってそのあたりの考え方が違うので、間隔に差があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで処理された分はもう生えてこないんですね、安心しました。
大まかな毛周期を計算してみようかと思います。
どうもありがとうございましたー!

お礼日時:2004/12/02 17:50

私はレーザーではなく光脱毛に通っています。


方法によって違うかも知れませんが・・・・。

脱毛部位はどこで、何回目で、次回はいつ頃来るように
指定されているのでしょう?
基本として「成長期にあり、一度処理した毛は二度と生えない」
のが永久脱毛です。

ですので、10月に処理した、成長期の毛は生えてきません。
でもその時処理出来なかったり、抜け替わる時期だったりした毛は、
次回までに生えてきます。
もし12月から1月頃に来るように指示されていれば、
(2ヶ月で生え替わるのならば)
ちょうど毛が生え替わる時期に合わせて処理出来るわけです。

それが5ヶ月おいた3月となると、一度生え替わって寿命で抜けて、
また次の毛を処理することになりますよね。
ですので、1回余分に通うことになるわけです。

通えそうにないと言っても、
一度の処理は1時間掛からないぐらいですよね。
何とか時間を作って通うのが、美肌への近道だと思います。
詳しくはサロンに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり開けすぎると生えてはこなくても周期は守ったほうが良いんですねー(汗)通えないのは金銭的なものと、豪雪地帯なので車で往復4時間以上かかってしまう事なのですが、本当に美肌の為になんとか早めに行ける様に努力したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!