dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいです、どん底の終わりが見えません。恋人にも親友にも裏切られて生きるのが辛いです。一分一秒先のことが考えられません。たすけてください。

A 回答 (12件中1~10件)

時間かぁ…あってないようなもの。

自分の中で大丈夫と言い聞かせても日常を生きてく中で過去は付きまとう物ですよね。私の場合は色んな瞬間で思い出し、周りに思い出させられながら10数年経った今でも過去に囚われて自分を否定する時もあります。けど、前を向いて自分を信じて行くしかないのかな…私事だけど、婚約者に裏切られ数年彼も出来ずどうでもいいやと思ってこれだけは嫌と思ってたマッチングアプリで今の彼と出逢い今充実しています。これからの時代AIによるマッチング的な出会いを国が推奨していくと言う事ですし、焦らず、あなたを裏切った彼、彼女を許し余裕が出来た時に素敵な人と出会える。そんなおとぎ話のような事を信じ生きて行って欲しいです。
    • good
    • 0

恋人も親友もそういう人間だったというだけです。


分かって良かったと思います。
今が見えていないのに先の事など考えられる訳がありません。
自分をちゃんと知る良い機会だと思いますよ。
裏切った相手に意識を向けても何も変わりません。
全てあなたが選んで行動してきた結果です。
折角、成長する(幸せになる)チャンスを貰っているのですから逃げずに自分と向き合ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

2、3度は、有ると思うよ。

(^-^)

男なら、30代かな~

将来の事を考えるからね~

仕方ない事だと思うよ。
    • good
    • 0

考えて不安になって何もしないでは意味がないし、明日死ぬかもしれませんよ。

    • good
    • 0

人それぞれですけど、逆にそんなざっくりとしたこの先わからない事で悩めるの羨ましいですけどね。


もう先のことばかり考えてればいいのでは。
    • good
    • 0

考え方によってはもっと早く立ち直ることが出来ました。


なのであなたならもっと早く立ち直ることができますよ!
「死にたいです、どん底の終わりが見えません」の回答画像7
    • good
    • 0

今の悩み、例えば1人が辛いとか結婚とか、でも結婚したとしてもまた違う悩みで苦しむんですよ。

私は既婚者ですがそうです。
そもそも辛い事とか悩みなんて常にあると考えないと無理ですよ。
どんな状況でも自分の事は自分でしか癒せませんし、今を自分で乗り越えるしかありません。
    • good
    • 0

1秒先の事なんて考えなくてもいいのでは。


所詮今の積み重ねです。
今自分がなんとか気持ちよく過ごせるように考えるだけかと。
死んでいった人は生きたくても生きれなかった人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を気持ちよく生きる、それを積み重ねていけばいいのですね。
今を生きたいのに先の不安(一生一人ぼっち)を考えると今、不安なきもちでいっぱいになってしまうんです

お礼日時:2020/12/08 03:01

こちらについてです。


私は2-3年位ずっと立ち直れませんでした。
ただこのままじゃまずいと思い趣味を見つけ、そこから立ち直ることが出来ました。
30代でも前向きに生きれば少しづついい方向に転がっていくと思います!
趣味趣味言って申し訳ないのですが、趣味つながりで仲良くなるケースも沢山あります!
なので前向きに生きる方法をゆっくりでも見つけていってください!
「死にたいです、どん底の終わりが見えません」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、2~3年は長いですね。
私は一年たちましたが、全然傷がいえてません。これからあと2年ほどこんな状態が続くと思うと死にたくなります

お礼日時:2020/12/08 02:54

何の為に生きているか分からない者です。


死にたくなくても病気や事件に巻き込まれて他界してしまう悲運な方が多くみえます。
だから、生きられるだけでも幸せなんだと自分で自分を誤魔化して生きています。
自分が死ねば悲しむ人がいると・・・
気持ちはお察ししますが、そんな悲しい事を考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
わたしは30代でもう結婚できるか心配で、その事を考えると生きるのが怖いです。趣味などしてても、このまま一生一人かと思うと死にたくなります

お礼日時:2020/12/08 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!