アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から遊びに誘われないと、自分は誰からも必要とされていないんだ、とか、もしかして自分は他の人から嫌われているんじゃないかとか、いつも考えてしまいます。

みなさんは、こうゆう時、どう思いますか?

A 回答 (3件)

どう思うのかは人それぞれです。


問題はあなたがどう思うか?です。
他人は全く関係ありません。

誘われないと言うのなら、必要とされていないのは事実です。
ただ、だからと言い、嫌われているのか?と言うと、必ずしもそうだとは言えないでしょう。

被害妄想になり誰からも誘われないことを嘆くよりも、なぜ誘われないのか?と考える方が賢いです。
また、そういう時は、自分から誘ってみるのも一つの手です。

自分から誘う勇気も無く、誘われないことをただ嘆きその理由も究明しないのではいつまでたっても今の状況から這い出ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況を、なんとしてでも変えたいので、
勇気を出して、自分から誘ってみます!!

行動を起こさないと何も変わりませんよね

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/28 20:12

わたくしも いろいろと なやみましたが さいきんは そんなときは こっちから なにかきかくして ほかのひとをさそうようにしています


けっこう さそえば つきあうひとは いますよ
しゅとにすんでる じしょうおにーさんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘ってみることも必要ですよね
悩みを共感できる人がいて
ちょっと安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/28 20:09

わかるぞ じーじにはその 心のむなしさが 


君は黙っていても魅力があり 女の子や 男の子に いっぱい話しかけられるにんげんかい もし違うのなら 自分から行かないと いけないよ しかし友達は待ってても来ないぞ 自分から行動を起こし 仲間を見つけるんだよ その中から 友達をみつけるんだよ そしてその中から親友を見つけるんだよ 親友なんて 人生1人見つかれば いいほうで いま行動を起こさないと 一生できなくなるかも  
自分から みんなをすきになり 裏 表のない人間になれば 今度はいっぱい よってくるぞー そんなもんだよ 人生は 
北国のじーじより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
待っててもだめですよね
自分から行動してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!