アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はインドアなので自分からは滅多に遊びに友達を誘ったりしません。

毎月のように夕食に誘ってくれる友人がいるのですが、なんかいつも向こうからで申し訳なくなってきます。それで気を遣ってしまい、「今月は私から言ったほうがいいかな?」とか思ったりします。
誰からでも誘われたら極力行くようにしてるのですが、自分から誘うとなると、家を出る準備のこととか色々考えてめんどくさくなって誘えないんですよね。その友達のことが嫌いとかそういうのじゃないんですけど、、。

自分から誘う派の人は、毎回自分から誘ってることに対してやはり嫌な気持ちになったりしますか?
たまには向こうからも誘ってほしいですか?
正直こういう人どう思いますか?

A 回答 (6件)

毎回誘いに乗っていれば、特にあなたから誘わなくてもいいと思います、


誘われて出掛けた時に「いつでも誘ってね、待っているから」と言っておけばいいでしょう。
 
誘われた時は出来る限り行って下さい。
断ると「あいつは折角誘っても来ないから、もう誘わない」となってしまいます。これは避けた方がよい。
    • good
    • 2

私もあまり気にしないタイプです。



ただ、あまり誘ってくれない方が誘ってくれたら、単純にとっても嬉しいと思います。
    • good
    • 1

気にしなくていいです、恋人じゃあるまいし、


俺ばかり電話して、幸せ芝居カモと、嘆いたりはしません。
そういう人は、誘われて嬉しいとは限りません。
相手の要望に合わせるのは、それなりにストレスです。

貴方が感謝したいなら、「いつもありがとう、今回の支払いは
任せてくれ」と、お会計の勘定書きを、自然に取ればよい。
その場合、喜んでもっと誘われるようになるが、その覚悟は
しておいてください。
    • good
    • 1

私も誘われる立場ですが、別に気にしません。


相手が誘う人を自分に決めてくれたことを感謝します。
月一くらいであれば、何とも思いませんね。
    • good
    • 1

・自分から誘う派の人は、毎回自分から誘ってることに対してやはり嫌な気持ちになったりしますか?



まぁ、違和感は感じるかもしれません。
でも、その誘いにはのっているですよね?
誘われて行っているならばあまり気にならないかも。
誘って、行ってないなら気になるでしょうね。
誘われるのが嫌なのかな?
って思うでしょうね。

・たまには向こうからも誘ってほしいですか?

そうですね。
たまには提案してあげると喜ぶと思いますよ。

・正直こういう人どう思いますか?

キャラクターですからいますよ。
そういう人いますから、その誘う、誘わないっていう性格は別にさほど問題はないかと思いますが、ただ、誘われた時に行くか行かないかだと思いますね。
あまり誘いを断り続けると、嫌われているのかな?って誘うほうは思いますから。
って思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

すごくわかります。


自分も誘ってもらうことの方が圧倒的に多く申し訳なく思います。ただ相手もそれをわかっていて友達でいてくれるので特に無理に頑張ろうとは思ってないです。
たまに自分から誘うときに日頃の感謝を込めて手見上げを持参したりしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A