アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンを毎日使うと髪はどのぐらい傷むのでしょうか?
天パの男子中学生です
髪が伸びてきたので前髪のみヘアアイロンを使おうと思っているのですが、毎日ヘアアイロンを使ったらどれぐらい傷みますか?
髪が傷むと毛先がハネたり、髪が広がったりと天パに加えてさらにひどくなりそうで今まで使うのを躊躇っていたので…

あまり知識がないので教えていただきたいです。
また、髪をなるべく傷めないためにはどうしたらいいかも教えてくれるとありがたいです

A 回答 (3件)

ヘアアイロンでも温度調整ができるタイプで低めの温度なら痛みも少なくて済みます。

また、アイロン前に使える保護剤を使用してから使ったらパサツキ対策にもなるのでは?

前髪のみ…との事なので、短いと想定して、やけどとか慣れないと大変なので気をつけてくださいね。
    • 0

私も毎日使っていますが、目に見えてひどく傷むということはないと思いますよ

ロングヘアだと毛先にまで栄養が行き届かずパサパサすることが多いですが、短いのならそんなに気にすることありません

毛先ばかりではなく根本から真っ直ぐにすることを心がけてください。
温度は低めの方が髪には優しいし失敗しても取り返せます。
前髪は皮脂を吸収してべたついたりクセが出やすかったりするので、朝前髪だけ濡らしてドライヤーをかけたり、ルースパウダーやベビーパウダーを前髪とおでこに軽く乗せるのもおすすめです。
    • 0

大丈夫、天パの女子は、毎日年々も使ってるから。

• 0