プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の髪の毛はくせっ毛で、半円の弧の部分のような前髪で、コンプレックスです。
今日親に言ったのですがだめだと言われました。
この髪のせいで友達にいじられたりしてるし、髪がちぎれる事もあります。
とてもごわごわで、ぼさぼさです。
どうしてもストレートパーマをかけたいです。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

中卒と同時にかければいいと思います。



・・・でも、そうもいかないんですよねwわかりますww
校則で禁止ならがまんすべきじゃないかなぁと思いますが。
中学生だと、受験とか内申とか面倒だと思いますし。

そうじゃないなら、お小遣いからこつこつ溜めるしかないでしょう。
もしくは、アイロンを買って毎朝掛けるとかどうでしょうか?
    • good
    • 0

ウチの子もすごいくせ毛です。



私が髪を切っています。
中学の頃、余りにもヒドイので、市販のストレートパーマ用のものを買い試しましたが、効果は数日。

先日も、美容院に行かない?と勧めましたが「いいわ~」と。
今回、短く切ってどうやら収まったようです。
今高校生です。顔は石川 遼君に似ています。

伸ばすなら、ストパー掛けさせようと思います。

前髪だけでも出来ますよ。
もう直ぐ夏休みだし、夏休みになったら試しに前髪だけでも試してみては?
親なんて、やった後良くなっていたら「あら?良いじゃない」と言うだけです。
黙ってもOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

私もひどいクセ毛なので、あなたの気持ちはよくわかります。



まず、親御さんダメと言った理由はなんですか?
その理由によって対処法が違ってきます。

この回答への補足

中学生がパーマとか言ってるんじゃねぇと言われました。
別に染めるわけじゃないんだしいいじゃんと言っても、だめだと言うだけです。

補足日時:2009/07/14 23:51
    • good
    • 1

友達にそんな子がいましたけど


ストパあてたら以前にも増してかっこよくなりました
親無視してでも行くべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!