アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンって1000万円持ってる人の方が少ないですか?

A 回答 (8件)

資産(現預金+有価証券+金とか現物投資の合計で)として1000万円持っている人は40代50代になれば案外多いかもしれません。

そして1000万円程度であれば現預金として持っている人もそこそこいらっしゃると思いますよ。
無い無い言っている皆さんも、「今すぐに動かせるような(自分の自由にできるような)お金は無い」と言う意味が言外に含まれている方が多いってことです。
    • good
    • 0

少ないと思います。


1,000万円を稼ぐのは簡単ですが、貯めるとなるとそうはいきません。
    • good
    • 0

1000マン貯めるためには、単純計算で年間100万貯めても10年かかります。



これは新卒が23から働いても33才ですから、かなりの時間ですが、そもそも年間100マン貯金するためには余剰資金が100マン必要なので、年収単位で考えても贅沢をしなくても、独り身で500マンぐらい額面でなければ普通は困難です。新卒からいきなり500マンになる人はいないし、20代で500万を超える属性の会社員は都会に集中してるだろうから出費も少なくないです。つまり、安定した労働所得のみでそれだけモテる人は基本的には35以上の独身か、若くして不労働所得やビジネス、夜職等で稼いだケースに限られます。

日本の人口は65以上が3割ですから、全体を見れば1000万以上の資産を持ってる人は少なくないでしょう。ただし、現金や有価証券で流動資産として1000万動かせる人は限られると思います。
    • good
    • 0

うちの部署で4人しかいません


スゴイですよね
    • good
    • 0

私はサラリーマンでしたが 一銀行は1000万までとしていました。


口座は4つも5つも持っていました
    • good
    • 0

多いです。

    • good
    • 0

現金では分かりませんが、資産としてなら多くの人が全然普通に持っていると思います。

    • good
    • 1

そう思いますよ・・・。


色々出費があるからね。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!