プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に聞きたいです。
男性がメールで、迷惑じゃなければ…と前置きがあって気晴らしに(女性の相談を聞いていた。他部署であり、接点がほとんど無いが、少しはある)職場から1時間の場所、女性が大好きと言ってたパスタに食事に誘った時に

女性から、
迷惑とか嫌とか全くなくて、気を遣わせてしまってるのがずっと引っかかっています。と翌日返事が来たら、断られたと思って再度誘わないですか?

私は女性側なんですが、気を遣い過ぎて誤解されたか気になってます。その後もメールはやり取りしてますが、この話は出ないです……

A 回答 (3件)

そうですね、この様に内心とか腹の探り合いをしている様な関係なら、返信の開口一番が自分の気にしている部分の引用だったら「失敗した」と思うかもしれませんね。

私があなたの立場なら「美味しいパスタ食べたいです、お誘い下さりありがとうございます、楽しみにしています」でしょうか。
    • 0

何故その言葉のチョイスが必要なんでしょう?

貴女がその様な反応されて嬉しいですか?

あまり理解が出来ません。
    • 0

私なら、それは断られたのではなくて内心を気遣ってくれてると判断します。

• 0