アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杏里の名曲、オリビアを聴きながらのオリビアとはだれの作曲の曲なのでしょうか?

A 回答 (4件)

オリビアを聴きながら についてはNo.1さんと2さんの仰るように尾崎亜美さんの楽曲ですね。


オリビアは、当時、米国で全盛時代だった オリビア・ニュートン=ジョンさんのことです。

尾崎亜美さんの歌詞中に「making good things better」がオリビアさんの楽曲から来ていて、恋人の愛が深まる意味で使われているのですが、尾崎亜美さんの楽曲では、もう戻らない終わった恋の事として歌われています。
    • good
    • 0

オリビア・ニュートン=ジョンの曲のことで、どの曲ということではないようです。


尾崎亜美が提供したいきさつやら何やらはウィキペディアが詳しいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA …
    • good
    • 0

作詞、作曲も尾崎亜美さんですよ。

    • good
    • 1

作詞作曲とも尾崎亜美さんです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!