アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や友達や嫁に質問して返事をもらうと、大抵とゆーかほぼ欲しい答えが帰ってきません。なぜでしょうか?
ほんと嫌になります。
なぜわかってもらえないのでしょうか?
誰か教えてください。
またどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの求めるものとあなたに必要なものはちがう、ということばがあります。

グーグルはじめ、求めるもの、ばかりが拡大をして得られるようになり、句の後半こそ存在がちいさくなっています。
    • good
    • 0

欲しい答えが返ってこないならさらに質問をすると良いです。

自分の考えを伝えて相手の考えを聞いて、この質問の仕方は違うんだと思ったら修正してまた伝えて相手の答えを聞いて、そうやって相手と自分の考えを擦り合わせていくのが大事です。
    • good
    • 0

こんばんは



何を質問されたのか正しく解らないからだと思います。

イエス・ノウとか二択にするとか、何を聞かれたのかハッキリ解る質問形式にすれば良いと思います。
    • good
    • 2

期待する答えを最初に伝えればいいんです。


そうすれば、親切な相手なら理解してくれます。

たいていは質問の仕方を変えれば解決します。
相手を変えようとするよりも、自分が変わる方が早い。
    • good
    • 1

伝達力が足りない。


普段からのコミュニケーションが足りない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!