アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に人材派遣会社からバイトに行ってたんですが、そこの人間関係に嫌気がさし、3ヶ月間という所を一ヶ月で辞めてしまいました。で、その後そこの派遣会社は違う所を紹介してくれたのですが、ちょっと条件に合わず(勤務地が遠いとか、その当時少し働きたくないて思っていたので)断っていました。今年に入り、また同じ派遣会社に何かいい仕事ないかと聞いてみたのですが、僕を担当してくれた人が昨日広告に載ったばかりの職なのにあれこれ理由付けてもう一杯になったとかで、何かあんまり紹介してくれる気がないように感じるんです。
これは僕が、そこの派遣会社に嫌がられているて事なんでしょうか?
(ちなみに、自分でいうのも何ですが、真面目に仕事したし、無断欠勤もした事ないんです。それと、そこの派遣会社では過去に2回仕事紹介してもらい、その2回はちゃんと任期を終えました。)

A 回答 (3件)

その可能性は高いと思います。

嫌がられてる、というより、信用を失われたのではないでしょうか。
「紹介しても合わなかったら途中でやめる」とか「選り好みをする」と
思われてる気がします。

誰もが納得できる理由なら別だと思いますが。

「自分で言うのも何ですが、、、」と書いてらっしゃいますが、
「真面目に仕事をする」「無断欠勤をしない」「契約期間はちゃんと守る」は、
当然のことであって、特別なことではありません。いたって普通のことです。
特に、派遣社員ならたった3ヶ月の契約期間が守れなかったのは致命傷な気がします。
おまけに、違う場所を紹介したのにも関わらず(紹介してくれたこと事態がラッキー)、
それさえも断ってしまったため、よけいに悪い印象を与えてしまったのでしょう。

私の友人が、以前派遣会社に勤めていたのですが、
その子は、「契約を途中で辞めてしまう人には、二度と仕事を紹介しない」
といってました。途中で辞められると、派遣会社も大変みたいです。
派遣先からの信用も無くすし、代わりの派遣社員も急遽見つけなければいけないし。
万一、他の派遣会社に取られでもしたら、再び食い込むのも難しいらしいです。

派遣会社は、地区ごとに担当者が決まってるところが多いので、
この担当者(というよりこの派遣会社)からの紹介は今後難しいかもしれません。
今回のことを教訓とし、他の派遣会社に登録して
今度は良い印象を残せるようがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも例えば、「初めはすごくやる気あったけれど、どうも合わない・体力的に無理・人間関係で嫌になるって」事あると思いませんか?それを押して仕事続けてストレス感じてまでして、怪我でもしたら意味があるの・?(保険もないのに)・って思います。たった三ヶ月といいますが、ストレス感じながらする三ヶ月はとてつもなく長いです。
ま、僕が悪いのでしょうから、仕方ないんですけどね。
別に派遣会社はそこだけじゃないし、他探します。

こんにちは。

派遣会社との人間関係ってことでしょうねぇ・・・。
派遣先での3ヶ月ってとっても長い時がありますよね。
それはそうなんですが、途中で辞められてしまうと、派遣先の会社にも迷惑がかかるし、
少なくとも個人レベルでの契約ではないので、契約違反って会社の信用を落とすことになるし、
金銭的にトラブルが起こることもあります。
よくわかっていらっしゃると思いますが、できるだけ契約を途中で解約するようなことがないよう、
事前に打ち合わせをして、派遣先を決めることだと思います。
派遣会社に言われるがままに出てしまうと、問題のある会社(人の出入りが多い)
など、うまくまるめこまれて、派遣されてしまうとつらい状況になるのは自分ですよね。
会社にもよりますが、担当と良い関係を築くと、優先的に仕事を回してくれたり、
優遇してくれるところもあると思いますので、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、よく事前に話し合うのが大事なのかも知れないですね。
今度から気をつけます。

それは、はっきり言って担当にブラックリストに入れられたと取っても

いいぐらいですねぇ。。
残念ながら仕事は降って沸いてくるわけではありません。
あなたの考え方は担当者の人からみれば、迷惑以外の何者でもありません。
ここで大切なのは「あなたがどうだったか」ではなく、担当の人がどれぐらい
迷惑を被ったか?じゃないでしょうか??

もちろん担当の方の業績低下にも繋がったでしょうし、会社も損害を被っている
はずですよね?

でも、多分一番私がひっかかったのはあなたの考え方です。
すごく「条件が合わなかったから当然のことをしただけ」と取れるのは私だけ
でしょうか?もし、私と同じように担当の人もあなたの態度や発言からそう
感じたなら・・・・信用は無くして当然でしょう。
同じ事を担当さんに伝える言葉ひとつに、彼や派遣会社への配慮がありましたか?
条件が合わなかった事に対して担当の方が自分の落度を認めているから
次のところを紹介してくれたのだと思います。それを、同じ断るにしても
態度や言葉ひとつに担当さんの立場をねぎらう言葉や感謝の言葉が心から出ましたか??

派遣の仕事だから・・・・特別起こった出来事では無いように感じます。

担当さんがあなたを嫌がる訳はすごく良く分かります。それが分からなければ
どこに行っても同じと思います。結局、ちょっとしたトラブルがあれば
見捨てられる立場にたつ事でしょう。

私は飲食店の責任者をしていますが、部下に対してねぎらいの言葉をかけたり
あいさつをしたり、話し込んだりするのは大変重要な仕事と思っています。
そんな折、逆にねぎらいの言葉をかけてくれる(私の体調を気遣ってくれたり
、自分の失敗から被った損失から私の立場が悪くなることを心配してくれたり)
スタッフには、やはり特別に思い入れが入ります。
なぜなら、そういうスタッフはどんなお客さんにも気に入られ
一見、損に思える事柄も得に変えてしまうからです。

しかし、派遣の仕事3回のうち、2回しか任期を終えてないなら・・・
あまり高確率じゃないですよ。実際・・・(苦笑)
真面目に、無断欠勤なしはあたりまえです。

次の派遣会社では、こういうことの無いように信用を築くしかないですね。
別にnacio25さんを責めてるわけではないので、分かってくださいね。
管理者の素直な気持ちを書かせてもらいました。
(管理者の程度は自信ないデスガ・・・汗)
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕だって辞めたくて辞めた訳じゃないです。
辞める前にその担当の人にたくさん相談しました、でもその人は口には出しませんでしたが、「そんな大した事じゃない」て思ってみたいでこれと言った事は何もしてくれなかったんですよ。

本当は今すぐにでも辞めたいと思っていたけど、何とか一月頑張ったんです。ストレスと闘いながらね。
貴方が言われるのなら、無理してやってストレスで狂ってしまってもそれは仕方ない、って事でしょうか?
それに二つ目の仕事も初めは1、2ヶ月って約束だったのに、2週間くらいで終わらされて(そこの会社の都合で)3つめの所に行かされたんです。ほとんど無理やりにね。
もちろん担当の方には「途中で辞めてしまって申し訳ないです」と謝罪はしましたよ。
僕はそんな礼儀知らずではないです!!