アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書に滅茶苦茶詳しい人にお願いです。
次の救世主がいつ、どこで、誰が現れるのか教えてください。

A 回答 (4件)

終末に関する預言は、旧約聖書にも新約聖書にもあります。

旧約聖書ではエゼキエル書に詳しいです。新約聖書では黙示録。最期の章です。私は、終末論にはあまり興味がないので、読んでも細部をすぐ忘れてしまいますが、ユダヤ教では旧約に似た聖典に、

終末には、世界中に散らばっていたユダヤ人の国ができる。
そして、破壊された第二の神殿の場所に、第三の神殿が建つ。
世界中の人が同じ神を信じるようになる。(ユダヤ・イスラム・キリスト教は同じ神を信仰しています。)

そして、争いのない新しい世界がやってくる。

ユダヤ人は第三の神殿の内装の準備に余念がありません。神殿の場所にはイスラム教のドームオブロックスが建っており、不可能に見えましたが、最近の研究で、旧神殿の位置はもっと東南に位置していて、住んでいる人を移せば、再建可能に見えます。

キリスト教では、昇天したイエスが戻ってきて、最後の審判を下し、神の国で平和に暮らせる、と教えています。

それ以前に、混乱の時期があって、戦争があったり、野獣・反キリスト者が権力を持つという成り行きを、黙示録が示しています。

黙示録はヨハネが見た夢をもとにしています。読んでみると、誰にもはっきりしたことが言えないのがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

エゼキエル戦争ですね。
第三神殿も含まれるという事です。
それ以降人口が激減するでしょう。
我々はいつでも天に引き上げられる携挙の為に、沢山祈って神様に懇願しましょう

お礼日時:2020/12/20 08:22

お礼コメントにあった「携挙」なる言葉は聖書には出て来ません。

「そのような事が起こる」と言う考えも聖書の解釈に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

[携挙]という[文字]は確かに新約聖書に書いてありませんでした。
しかし、携挙は必ず起きます!
その解釈は概ね正しいです。
私達は激動の世の中にいます。
その世の中で真実を知る事は、砂漠の中で砂金を探すようなものです。
其れでも私達は救われると信じています!
アーメン!

お礼日時:2020/12/27 08:18

聖書には書かれていません。

嘘だと思われたら実際に聖書を読んでみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携挙が起こるってそんな感じな言葉があった様な気がします。

お礼日時:2020/12/19 12:41

あなたが救世主になってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には奇跡を行う力が無いので出来ないです。

お礼日時:2020/12/17 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す