プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレス内蔵のPC(SONY PCG-R505J/BD)ともう1台のPC(SONY PCG-FX55G/BP)をBUFFALOのAir Station(WLA2-G54/P)で同時にインターネットをしたいのですが、困っている点があります。
R505Jは内蔵のワイヤレスを使用しようしたいのですが、VAIOのマニュアル通り「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックすると、ワイヤレス接続を構成できませんというエラー?表示が出て、Microsoftサポートに技術情報に記事871122を参照してくださいと書いてあります。
それを参照し、その通りしても全然できません。
LANに関しては超初心者で、以下の点、特に教えて下さい。
1.VAIOのR505Jに内蔵されているワイヤレスでAir stationは使えるのでしょうか?
2.上記のエラー?表示を解消する方法
3.上記のPC2台をAir Stationで同時に接続する一番いい方法
みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WLA2-G54ブリッジタイプの物ですね。

ルータ機能がないのでADSLモデムなどにルータ機能がないと同時には利用できません。
ルータ内蔵の物でなかったらルータ内蔵タイプのAir Stationに変える必要があります。
    • 0