プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレスリーの2nd To Noneをお持ちの方いますか?!
US盤を購入して、MP3で聞こうと思ったら、何かWebサービスみたいなモノが始まってしまい、録音出来ません!何か「エンハンスドCD」と表示されてました。

UK盤や日本盤もそうなんでしょうか??

…お恥ずかしい話、こういうのはどこで見分けがつくのでしょう?外側からはさっぱり分からないようですが。。。

A 回答 (4件)

連続回答で申し訳ない。

m(__)m
ここは基本に返ってCD及びピックアップレンズの
クリーニング。別の読み込みソフトを
使うなどしてみて実験してみては。

あと普通のCDプレーヤーではちゃんと
再生できるのでしょうか。たまにプレスミス
ようは不良品の場合が、輸入版はよくあります。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/cdwave_track.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
何かいじくりまくってたらちゃんとMP3ファイルになりました(T_T)
ただしやっぱ3曲目以降なんですが、1と2は曲以外の情報まで拾ってしまうんですかね。
でもこれなら1と2はどこか別音源でレンタルできそうですし、一気に解決しました!
何度も本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/02/17 12:15

うーん、唯一もっているエンハンスドCD、


t.A.T.UのCDで実験。
確かにファイルで開くとデータファイルしか
表示されませんですね。

そこでウインドウズメディアプレーヤーだけを立ち上げる。
再生のタブをクリック、DVD、VCDまたはCDオーディオをクリック。
これで普通のCDの再生が始まります。
いったん止めて次へ。

取り込みのタグをクリック→曲名リストが
表示されます→MP3したい曲を選ぶ→
音楽の取り込みボタンを押す。完了。
デフォルメではマイミュージックにファイルが出来ています。


プレーヤーのツール→オプション→
音楽の取り込みでオーディオ形式やビット数を
変えられるようです。ちょっと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にすんませんm(_ _)m

3曲目から取り込むことに成功しました!(笑)
・・・しかもWMAならOKですが、MP3ファイルだと無理ですわ~。
何かとエラーが出てきますが、それに対処してもいたちごっこになってます。。。

ともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/02/14 17:03

enhanced CDとアルバムのどこかにロゴマークが


あるはずです。探してみてください。
基本的にCD-エキストラといっしょです。

多分パソコンのプレーヤーを自動再生にしているので
かってにデータ部分を再生してネットにつながって
いるのだと思います。

一度とめて、オーディオファイルを再生すれば
ばっちりだと思うのですが。試してみてください。

参考URL:http://kk.rs2.on.tiki.ne.jp/Audio/cccd/cccdFAQ.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URL助かりましたm(_ _)m
なぜかどこにも何のロゴもないですわ。

おっしゃる通り、一曲名以外は何とか再生はできました♪…一曲目は何か特殊なんでしょうか?

ただし、取り込むことだけが相変わらずできません。
弱りました(;_;)

お礼日時:2005/02/11 17:31

>MP3で聞こうと思ったら



これはCDの曲をMP3にして聞くってことですよね。
そして曲が演奏されないで別のプログラムが動いてしまっていると。

こういうCD Extraには曲のほかにデータも入っているので、そちらが実行されてしまっているんですね。

WindowsでしたらエクスプローラなどでCD-ROMのドライブのアイコンでプロパティを表示して、音楽の再生に切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりますm(_ _)m

エクスプローラで見ると、音楽ファイルは表示されず、ダウンロード用ファイルに関する物だけが表示されますわ。

音楽の再生をしたら音楽は確かに流れました!…一曲目はたまに流れます(;^_^A

ただし、MP3ファイルには変換できず、WMAに録音することもできません。
必ず「デジタル再生にしてください」という旨のコメントが出ます。…勿論デバイスを確認してもデジタルのままなんですが(;^_^A

お礼日時:2005/02/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!