dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説を沢山読むのは勉強になりますか?

A 回答 (7件)

語彙力が付いたり行間を読む能力が上がったり、知らなかった感情を知ったりできます。


勉強になると思います。
    • good
    • 1

それを目的に読むものじゃない。

あくまでも結果。
    • good
    • 2

私は小説ばっかり読んでいますが、小説を読んみまくったことによって語彙力、読解力、さまざまな表現の仕方が鍛えられ、クラスで国語は5位以下はとったことがありません。


もちろん、国語のテスト勉強はしたことがありません。((自慢ではなく。
    • good
    • 1

読む小説の種類によります。



現代のはレベルが低すぎて話になりません。

明治大正あたりのがいいでしょう。
    • good
    • 2

小説は読んで面白いから楽しみとして読むんです。


結果として言語能力がついたり、いろんな人生を
見ることができますが、最初から自分のためになるから
読むというのは打算的であざといです
    • good
    • 1

なります。


本を沢山読むと言うのは自分の中に知識と言葉の引き出しを作ってくれます。
    • good
    • 1

もちろんなりますよ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!