アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbookair2020のM1チップ仕様にbootcampでwindowsOSは対応するのでしょうか?大学1年からPCが必要で出来ればMacOSも使いたく、一台二役がベストなのでどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Boot CampによるMacOSとWindowsのデュアルブートは、MacがWindowsパソコンと同設計のインテル系CPUを搭載したからこそできた技です。


(だから、それ以前のPowerMacや68kMacではできなかった)
新型のM1チップはiPhone等と同じARM系のCPUで、インテル系CPUとは基本設計が違います。なので市販のWindowsOSは動きません。
実は「ARM版Windows10」も存在しますが、マイクロソフト社の「Surface Pro X」へのプリインストール専用となっており、市販はされていません。
と言う訳で、現状では対応は望み薄です。
    • good
    • 0

「Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする」


https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

>Boot Camp を使うには、Intel プロセッサを搭載した Mac が必要です。

と書かれているから、M1 Mac は動作環境に含まれません。
今後も対応もされないと思います。
    • good
    • 0

マイクロソフトの対応待ちです。


まだ対応するのかどうかも発表していないとおもいます。
僕の予想ではたぶん対応はしないのではないかと思います

規約違反の裏技を使えば動くそうですが辞めた方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!