アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集に骨を埋めたいです。
MacBookでYouTube編集の仕事を受けます。
2年くらいに使えるにはどんなスペックだとたあけますか?メモリー16ギガでストレージは1TBでM1かM2チップならとりあえずはプレミアプロで仕事とれますか?

A 回答 (3件)

はい、24GBでしたら大丈夫です!


16GBの上が32GBと思っていました。16GBで結構ギリギリなので余裕あるなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CPUは、8コア8GPUと8コア10GPUがあるのですが、あまり大差はないですか?

お礼日時:2023/01/22 20:43

iOSで使う8GBもWindowsで使う8GBも同じです。


あとMacはiOSではなくmacOSになっています。

iOSやAndroidは基本的には1つのOSと1つのアプリしか動かさないので(AndroidやiPadは2つまで動かせますが)、メモリーは8GBくらいあれば快適で最近は高性能なものは16GBくらいのも出ていますが、

パソコン(Windows11やMacOS)は複数のアプリやOS上で2つ目のOSを動かたり、プレミアプロの様に閲覧だけではなく編集したりするので、メモリーは倍くらいあったほうが快適な感じですね。

簡単な編集をする事も考えられているAndroidやiPadプロですとメモリーが16GBに増えるのはそういった理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それでは、MacBook Air m2の8コア8GPUメモリー24GBストレージ1TBで YouTubeくらいの編集案件ならいけますね!

お礼日時:2023/01/22 19:45

仕事取るならM1の8GBでもなんでも良いですが、


実作業的に最低M2は欲しいです。
Macbookはグラボが載せられなく熱にも弱いので映像処理能力が一般的なパソコンと比べて非常に低くなります。

ストレージは良いですが、メモリーは32GBあったほうが快適です。2年つかうなら4Kも増えていますし32GBにしておくと良いです。

仕事で使うならモニターが重要なのでEIZOのカラーマネージメントモニターはあった方が良いでしょう。
https://www.eizo.co.jp/products/ce/

理想はMacbookやめてグラボが載せられるクリエイター向けPCをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iOSで使う8ギガってWindows11で使うメモリー16ギガくらいなんですかね?

お礼日時:2023/01/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!