アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、60キロ規制道路にて右の車を追い越す際に右の車がスピードを上げたためにそれを追い越そうとして110キロくらいスピードを出してしまいました、、

その瞬間中央分離帯に警察らしき人と三脚のようなものの上に箱が乗っているものを見つけました。
通り過ぎた瞬間にあ、オービスかな、終わった、、、と思いました。

通り過ぎる前に気づいたんですが、横を通った時にピカッとした光はありませんでした。
通り過ぎる前に信号機くらいの光の赤い点滅がピカピカと5回くらい連続で光っておりました。←ハザードより少し遅いくらいの間隔の光です

私が見たのは移動式オービスだったんでしょうか?
移動式オービスは連続した光で光っているという事はありますでしょうか?

スピードを出しすぎた事を本当に反省しております。
ダメだった時は素直にお金を払ってしっかり講習を受けたいと思います。

この事を考えすぎて眠れなかったので、詳しい方誰か教えてくださると嬉しいです(涙)

A 回答 (1件)

種類がいくつかあるので何とも言えません


移動式の物は赤く光らないタイプもあります
今は赤外線の反射材がありますから警察も工夫はしている

ちなみに
右の車を追い越そうとしたという事は、質問者さんは左側を走っていたという事
速度だけでなく、それも十分違反です
従ってもし捕まっていればダブルで来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!