アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今日スノーボードに行って頭を打ちました。それから頭痛が続いています。我慢できないほどの痛みではありませんし、出血もしていません。意識もはっきりしています。首が少し痛みますが、それくらいです。
薬飲んで湿布貼って寝たら治るんじゃねえかなと思っていたのですが、頭なのでちょっと心配です。
頭を打ったらものすごい痛みとかじゃなくても病院に行った方が良いのでしょうか。
ぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、あまり神経質になりすぎるのもアレですが、確かに「頭は怖い」という話もあります。

病院に行くに越したことはありませんが、一般的なことをいうと「脳は痛みを感じない」のです。なので、一般的に脳を損傷した場合、痛みというよりしびれ、体の一部が動かない、感覚の一部がない、といったケースが多いと思います。
    • 0

何で打ったのですか?

スノボですか、それとも斜面の雪でしょうか?
打ったものにもよりますが、心配なら病院で見てもらった方が無難ですね。
    • 0