アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先週の金曜日に中垂炎の腹腔鏡手術を日帰りで受けました。
腫れもなく、手術は2時間くらいで無事終り、リカバリーに数時間いてその後帰りました。
帰ってから3日ほどは手術の傷や肩の痛みがあり、もらった強めの痛み止めを飲んでいました。
術後4日目くらいから今度は傷というよりもっと内側からくる痛みに悩まされています。
お腹の右下あたりがずきずき痛みます。痛み止めを飲み、腰を曲げてゆっくりでないと歩けません。起きているのもしんどいです。。。食欲もあまりないです。昨晩は38.5度の発熱があり、解熱剤を飲んで寝ました。今は熱は下がりましたがお腹の右下の痛みは消えません。。
今術後6日目なのですが、こんなものなのでしょうか。なんだか術前より具合が悪くなってる気がします。こんな経験された方いますか?またなにか分かる方少しでもアドバイスいただけたら助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よかったですね。


しかも私も想像していなかったようなケースです。
手術して下さった病院で診て貰ったのですからおそらく普通よりも丁寧に注意を払って貰えるかもわかりません、貰えないかもわかりません。。。
ま、取敢えず(笑)受話器を握りしめたまま遺体で発見という事態だけは避けられました。
内臓疾患は少しずつしか身体に出ないので解かり難いのですよね。
    • good
    • 12

あら...^^;


これは実にヤバそうですな。
虫垂炎って最近は事故も少ないのでナメられてますが一昔前は命を落としてた例も少なくないのですよ。
手術部分から膿んでるような感じがしますね。

手遅れになる前に診て貰って下さいよ。
意識はあっても体内が手遅れな場合だってありますよ。
薬剤は単なる痛み止めでしょうから痛み止めは化膿には無力です。
こんな匿名掲示板なんかで質問投げてる場合ではありません。
ナメてると大変な事になりかねませんよ。

この回答への補足

結局その後緊急に行き、そこでCTをとってもらい、お腹に血の塊?がういていることが判明し、そのまま盲腸の手術を受けた病院に搬送、手術になりました。お腹を洗浄し、盲腸の傷口を確認。傷口は特に何もなくきれいな状態だったようです。医者にもなんでこんなことになったか分からないと言われました。今はまだ痛みありますが、弱まってきていて、体がだるかったのも少し楽になり、食欲もでてきました。抗生物質藻もらっています。ですが理由が分からないと言われスッキリしません。どなたか何が起こってるのか分かる方いませんでしょうか?
また、病院に早めに行くように勧めてくれたかたがたほんとうにありがとうございます!引き続きおねがいします。

補足日時:2012/06/09 17:10
    • good
    • 6

直ちに、病院へ行って、診察を受けてください。


最悪、縫合不全という合併症を起こしている可能性があります。
解熱したということで、ひと安心ですが、
朝のようなので、再び、熱が上がってくる可能性があります。
そうなると、全然、治っていない、ということです。
    • good
    • 5

おはようございます。


私の」医療的な知識は浅薄ですが体内に何か残留したままになっている可能性も考えられますね。
他の病院で診て貰った方が良いかも知れません。
違うなら違うで安心できますしね。
それでも不快感は残るのですから安心でもないですが...。

とにかく明日は土曜日ですし未だ意識のしっかりしている間に診て貰って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!