プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、散髪に行ったのですが
髪型の要望を何度言っても伝わりませんでした。
この時は、はじめてのスタッフでした。
数十回通っていた店なのに初めての経験です。
(眉毛から2.3㎝髪がハミ出るぐらいに切って下さい)
と伝えても、(うん?どういう事)など
この言い方では伝わらないスタッフもいるのですかね

A 回答 (4件)

まぁ話の流れが読めない人はたまにいますね。



ただ、眉毛云々の話だけで言えば、少し「?」が出ました。

眉毛から2〜3cm髪がはみ出るくらいに→どっちにはみ出る?上?下?

でも、このくらいなら手を使えるし、分からなければ聞き返してくるだろうし。

お互いの相性なんかもありますので、当たり外れはあるかもしれませんね。

私もそーいうのあって、だんだん伝えるのが面倒になってきて、最終的には手で髪を触りながら「このくらい切って、あとは適当に」と任せてます。
任せてるので、仮に思った感じでは無くても、これはこれで後はスタイリングで今までとは違った感じにしようと思ってしまいます。
また、今回のコロナ騒動もあって、半年前から自分で切るようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も今度から手で示してあげようと思います。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/12/29 01:59

私は、わかりますよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
眉毛からはみ出る=眉毛の下
眉毛からしたから2.3㎝はみ出すで
わかりますよね。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/12/29 02:31

私も、眉毛から下、とわかりましたよー。

ケープみたいなの被ってると、手での説明ってしにくいですよね。

そう伝える人は多いと思いますが、経験の少ないスタッフさんだったのでしょうか?

合うスタッフさんと出会えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、分かりますよね。
分かる方がいてくれると救われます。
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/12/29 04:36

うまくできていた過去の画像を持参してみせる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!