プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん今年はコロナ禍で色々ありましたがとにもかくお疲れ様でした。
自分は今、年齢17歳で二輪で郵便配達をしています
去年の9月に郵便局に入ったのですが最近、郵便局を辞めたいと思うになってきました。
理由は、他の仕事もしてみたい、左走行限定ルートの変更による配達時間増量、くだらないことで始末書、
天候が雨だとスリップの危険と郵便の水濡れ、と他にもたくさんありますがキリがないので以上です。
退職をしたいと申し出たら、やはり引き止められますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



退職は個人の自由ですから、何を言われても「一身上の都合により退職いたします。」の一点張りでいいです。

退職届けを書いて出す。一応、局のルールがあると思いますので、そのルールに従って、事務的に進めるといいです。

蛇足ですが<<退職したい>> ではなく、<<退職します。>>です。
    • good
    • 0

ブラック企業ですから、引き止められても辞めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!