アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で書き初めをしたのですが、これは賞取れると思いますか?(クラスで金賞と銀賞が何人か選ばれる)

②あと、紙がぐしゃぐしゃになってしまいました。なるべくましにする方法はありませんか?

③黄色い丸の部分に油みたいなものがついてしまいました。これは原点でしょうか?

(名前は紫マーカーで隠させていただきます)

「学校の宿題で書き初めをしたのですが、これ」の質問画像

A 回答 (7件)

書道9段の者ですが(といっても恐らくもう今は書けません)、クラスの子で書道を学んでない子だらけだったら、取れるかもしれませんね。



文字のバランスがちょっと悪いので、あなたよりうまい人が居たら、入賞は無いでしょう。
    • good
    • 3

賞取れそうだけど惜しい

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 3

残念賞かブービー賞なら取れるかも。

    • good
    • 0

金賞、銀賞は取れないと思います。

上の空きが少ない。城のバランスが悪い。
    • good
    • 1

賞の数は決まっているのでしょうか?



いずれにせよ相対評価だと思いますので皆が質問者より下手だったら受賞できるだろうし逆にもっと上手い人が多数いれば難しいと思います。
    • good
    • 1

止めたりはらったりしなきゃいけない所があちこちはねてない?


素人がわかる範囲で「城」で2箇所、「桜」で2箇所、あと木偏がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは行書書きと言います。
書道の中には2種類あり、もうひとつの楷書書きは普段私たちが使っている、一画一画きちんととめはねはらいをする書き方です。
しっかり学校で貰ったお手本を見て描きました^^*

お礼日時:2021/01/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!