プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校で書道が始まりました。
事前に自宅で筆おろしをし、糸を巻いておきました。大筆は下から5ミリほど、小筆は3分の2ほどまきました。
授業中、先生から「糸を外しなさい。」と言われたそうです。
私が昔、書道を習っていた頃は糸を巻いて使っており、巻かないと使いづらかった為、事前に巻いて持たせたのですが。
今は糸は巻かないのでしょうか?
ちなみに小筆を使っているときに言われたそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの祖母が書道教室やってましたがそれは初めて聞きました

    • good
    • 0

今は糸はまきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!