アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から書道コンクールで特選ばかりとっています。今回大人の部で出したものも、特選でした。周りの人からは「また特選かよー、金賞じゃないの?」と言われました。
特選は金賞より下なのですか?あと、推薦というのもありますが、推薦はどの位置づけになるのですか?今後の励みにもなりますので、教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 過去、金賞は1度、名のつく賞も複数回ありましたが、あと推薦が10回、他特選でした。順位を教えてくれると嬉しいです。

      補足日時:2017/11/27 15:38
  • ああ、ごめんなさい。HPに載っていました。推薦・特選・金銀銅でした。ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/27 15:53

A 回答 (1件)

書道に限らず、“特選“ は『特別選出』のことです。


金賞(1位) 銀賞(2位) 銅賞(3位)の次くらいの位置でしょう。

また、“推薦“ は、今後期待のできる作品 という意味が多いです。
“佳作“ より期待度が高い感じですね。

特選は、単純に順位を付けるために切り捨てるには惜しい作品です。
とても良い賞だと思いますよ(^^
    • good
    • 17
この回答へのお礼

てことは、名前の付く賞・金・銀・銅・入賞・推薦・特選・入選の順ですか?特選にも副賞があり、名前がどこかの雑誌に載ったそうです。そんなに低いのに名前が載るのかあ。恥ずかしいからやめちゃおうかなあ。でも副賞の大筆がもったいない・・・。はあ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A