アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコのくちばしの横にイボみたいなのががあり気になってます さし餌で付着したものが固まったのかなと思って無理に取ろうとはしませんでした
色々画像など見てましたら病気の可能性もあるのではと思い心配になって

病院に行くのがもちろんベストだと思うのですがご意見頂きたく投稿しました
教えていただきたいです宜しくお願い致します

「セキセイインコのくちばしの横にイボみたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 似たような写真ですが
    触るとコリコリしてます

「セキセイインコのくちばしの横にイボみたい」の補足画像1

A 回答 (1件)

多分疥癬(一種の細菌感染で自然治癒しないので獣医師に検査してもらうこと)

疥癬は、人間にも伝染する恐れがあり、鳥と触れ合った後は、必ず手を石鹸で洗うこと。(触れた場所から伝染する可能性あり)
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
痒いのかカゴの中にあるヒーターの金属部分にこすりつける仕草や指などにも同じような動作をしてるのでご指摘の病気なんだろうなと感じています(T-T)
飼い始めて2週間ほどでそんな事になってしまいかわいそうで、、。でもこれを機に勉強しなければと強く思いました。
ありがとうございます!
1/4には病院に行って検査してもらいます。