プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オカメインコを買っています。とりかごの置き場所の方角はどの場所が風水的に宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

玄関は温度差が激しいので鳥の寿命を縮めます。


愛でて長生きさせてください
    • good
    • 1

小鳥は人間関係を整える気を発する動物


 玄関がベスト!と一般的には言われていますが、その時々で、方角も異なるようですし、人に因り違いもあるようです。

 参考には、一般的には、風水で「鳥かご」は「幸せを取り込む」アイテムと言われているようで、家の運気が出入りする玄関に置くと、家に幸運がどんどん取り込まれるらしいです。
 後は、日当たりの良い場所など、明るいところが良いそうです。

 特に、Dr.コパ様の風水によれば、ラベンダー色、黄色、ベージュ、ゴールドが効果的だそうです。
 白いオカメインコのゲージに、このような色を添えると、さらに運気がアップするかもしれませんね。
    • good
    • 1

命を風水で決めるのがよく分からないですが南の日当たりのいい部屋がいいですよ。


鳥ちゃんにとって太陽は凄くいいです。
部屋のドアとテレビに近くなくエアコンの風が直接当たるところでなく窓の前でなく台上の1面壁に触れてる場所が理想ですよ。
    • good
    • 1

東が良いでしょう。


日が出ずる方角ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!西側に置いていたのですが東側に変えようと思います!

お礼日時:2021/01/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A