アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く不思議なんですけど、今のバイト先で、女性(同性)からは苗字にさん付け呼びされます。
男性からは名前にちゃん付け呼びされます。

私の他の同世代の子は同性から、名前呼び捨てや、ちゃん付けされてます。私だけ苗字にさん付けされます。
どういう心理だと思いますか?

A 回答 (4件)

あくまで仕事仲間であって、特に親しくなりたい相手ではない


と思われているのかもしれませんね
    • good
    • 0

おバカキャラを演じるか、名前が母音で終わる2文字で無い限り、女子からのちゃん付けは永久に無い。

    • good
    • 0

単純に距離を感じてるんでしょ。

    • good
    • 0

あなたは新人さんですか?さん付けしてる方より年下、上?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています