プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の人に私だけ苗字のさん付けで呼ばれます。店長までにも。店長は私以外の人にはあだ名や下の名前で呼んでるのになぜか私だけなんです。悲しくないですか?もしかしたら性格が大人しそうで絡みにくいから呼びづらいのかと思いましたが、私はバイトを掛け持ちしているのですがもう1つのバイト先ではほぼ全員の人が私の事をあだ名で呼んでくれるんです。そのバイト先でも私は猫を被っていたので大人しそうに見えたはずなのですがあだ名で呼んでくれます。なのになぜなんでしょうか。このままずっと皆から苗字のさん付けで呼ばれるなんて寂しいし虚しすぎます。

A 回答 (5件)

あなたの苗字が あだ名に相当する苗字だからとかじゃないですか?(^-^)

まぁ、考え過ぎってこともありますょー。
    • 0

キッカケじゃない?

• 0

うーん。

ずいぶん幸せな悩みですね。あなたが外から来た人間(その業種は初めて…とか、前に務めていた会社がその会社より上の一流会社とか…)なら分かりますけどね…。失礼があってはいけない、初めてだから最初は優しく…そういう配慮でしょうね〜!でも私なんかはあだ名で呼ばれるより…さん付けで呼べよ!って思いますけどね…。親しき中にも礼儀あり。いじられキャラなのはいいですが…害を及ぼさない程度にしないとね…。気を付けたほうがいいと思います。さん付けで呼ばれる会社よりも…あだ名で呼ばれる会社のほうが…私は心配ですね。頑張って下さい。
    • 0

文面だけでの想像ですが…あだ名で呼ぶほど打ち解けて無いって事では?

バイトを始めてどれだけの月日を経ているか知りませんが、これからなんじゃないの?
    • 0

その猫かぶりの効果が十分に発揮されているからではないでしょうか。

• 0