プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の好きな先輩とあだ名の話をしていて「友達からこうやって呼ばれてるんです」みたいな話をしたら「じゃあ俺もそれで呼んでもいい?」と言われたので「いいですよ!」と答えました。(自分の下の名前をちょっとアレンジした感じのシンプルなあだ名です。以前は下の名前にちゃん付けで呼ばれてました。)
それで私は先輩のことを苗字に先輩付けで呼んでいるのですが、せっかくだしこれを口実に「下の名前に先輩付けで呼んでもいいかどうか」を聞こうかなと思ったのですが失礼でしょうか?
勿論ちゃんとした場では苗字で呼ぶつもりです…

先輩とは後輩の中ではおそらく一番仲が良いのですが「可愛い妹的後輩」だと思われていると思います。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 「可愛い」というのは後輩的な可愛さの話であって顔面とかの話ではないです、分かりにくくてすみません。ご飯とかによく誘ってくださるので後輩としては可愛がられてるかな?という自己解釈なのでスルーしてください

A 回答 (2件)

あなたは後輩なので、先輩から呼び名を変えて良いよと言われるまでは、現状維持が良いと思います。

あなた方は付き合ってるわけではない、先輩があなたに好意があるのが確定はしてない、バイト先での事で、万が一あなただけが違う呼び名をしてたことがバレたら、あなたより先輩のバイトの人からは良く思われなくなるし、他のバイトの人に、先輩がそう呼んで良いと言ったの?と聞かれたら、自分から聞いたとなれば、バイトの中はごちゃごちゃになるので、今は慎重に動くべきです。

と言うのも、私のバイト先でも、恋愛の話で関係がごちゃごちゃしてる現実を見てるので、特に後輩の立場で年功序列を乱すと大変なので、まずバイト先の関係を乱すと、恋愛もしにくくなるので、焦らずに行きましょう。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね…!嬉しくて調子に乗ってしまったので実行に移す前に質問してよかったです!
ありがとうございました!

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0