プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中(バイト中)に異性と手が当たってしまったとき、「すみません」とか「ごめん」って軽く謝るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 関係は、同僚といえばいいのでしょうか?
    仕事仲間と、です。
    謝られると傷つくという意見を聞いたことがあるのでどうなのだろうか?と思って質問しました。

      補足日時:2020/05/27 22:55
  • 傷つく、というのは拒否されたみたいで、という意味です。
    いままで平然としていたのですがマナーとしてやはり謝るべきなのでしょうか?

      補足日時:2020/05/27 22:56

A 回答 (4件)

こんにちわ。



こちらの答えじゃなくて、貴女がその立場なら
と考えてみて下さい。

逆にそうなってしまった時にです。
・まったくの、しかと・黙り込む。
・嫌な顔、サッと手を引っ込められる。
・少しの笑顔、そして軽く謝る。

色々と状況は有るでしょうけれど、どれが好感
持てるでしょうか。

ワンコやニャンコや子供でも、無意識に当たった
時や意識的に触る時なども、相手の顔を見て声
を掛けてあげるのは、こちらからの気持ちです。
いい人決まりますよね。

礼儀ってあったかいと、思います。
    • good
    • 2

関係や当たり方にもよるけど、あっ、ごめんとかは言うよね。

「仕事中(バイト中)に異性と手が当たってし」の回答画像3
    • good
    • 1

勿論、謝るべきです。



満員電車の中でもなければ、他人の身体に当たる等という事は、異常事態です。

即座に、謝らなければ、故意にやったと思われてしまいます。
相手が異性であれば、セクハラと捉えられるる危険性があります。

謝られれば、誰でも嫌な気はしないですからね。
    • good
    • 1

勿論、謝るべきです。



満員電車の中でもなければ、他人の身体に当たる等という事は、異常事態です。

即座に、謝らなければ、故意にやったと思われてしまいます。
相手が異性であれば、セクハラと捉えられるる危険性があります。

謝られれば、誰でも嫌な気はしないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A