アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼び方が変わるのってどうしてですか?
バイトの先輩に普段「○○さん」と下の名前にさんをを付けた呼び方をする先輩がいます。私の場合は、苗字が同じ人がバイト先にいるのでそう呼ばれていますが、大体の人は苗字にさんを付けて呼ばれています。
私はその先輩が好きなのでけっこう話します。バイトの休憩や上がる時間が被るとずっと話してます。なのでその先輩と仲がいい方だと思います。
その先輩は、いつも「○○さん」と下の名前にさんを付けて呼んでくるのに、この前は1度だけ下の名前で呼び捨てにされました。仕事中に3メートルくらい離れた距離から周りに人があまりいない時に呼ばれました。なんで急に呼び捨てされたのか驚きました。けれどその日以来呼び捨てにされたことがありません。
けれどこの人は彼女がいる疑惑があります。本人に聞いたら、「居るようないないような、、」と曖昧に言われたんですがその理由がチーフと付き合っていると思うからです。チーフは女性で、前に聞いたとき「彼氏いるけど今は見せられない」とか意味深なことを言われました。2人は違う店舗で一緒にアルバイトをしていたことがあるのでそう推測しています。
そしたら呼び捨てにされたり、私がバイトに来ると「やっと来たー!」と言われることがあったりしますが全部特に意味はないのでしょうか?私が先輩のこと好きだから言われたことについていちいち考えてしまっているだけでしょうか。ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

愛着です。

• 0

あなたに対して好印象はもっていることは間違いないでしょうけれど、

それがどの程度のものなのかは彼自身にしかわかりません。

ただのカワイイ後輩なのかもしれないし、
あわよくばチーフから乗り換えたいと思っているのかもしれないけど、
「彼はこう思っているんだよ!」なんて断言できる人は彼以外いません。

少なくとも、あなたに対する恋愛的好意を決定づけるようなハッキリした行動はひとつもありません。
意味がないとは言わないけど、すごく重要で決定的な意味はないでしょう。

友達とただの恋バナをするような気持ちで質問したのだと思いますが、
こうしてモヤモヤすることそのものが恋愛の楽しさですから、たくさんモヤモヤしてください。
    • 2