プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接です。
最近はどんなニュースがありますか?

A 回答 (7件)

この質問が出たら、必ず聞かれることがあります「そのこと医についてあなたは何と考えますか」という質問です。

ここでニュースを聞いてそれを答えたとしても、次が続かなければ「人に聞いてきた」「自分で考えない」ということで評価が下ります。自分で答えられるニュースを探して「そのことについての考え」をまとめてください。内容は難しいものでなくても構いませんが、自分らしい意見が言えるものが良いと思います。
    • good
    • 1

それは、困ったなあ。


最近の世界と言えば、
変な病気の流行も無いし、
大統領選挙でもめてる国も無いし、
国家安全維持法で自国民を弾圧してる国も無いし、
核開発を強行している産油国も無いし、
世の中平和で何の事件も無いからなあ。
    • good
    • 2

・須藤元気議員が盗撮被害、下半身映像販売される

    • good
    • 1

コロナ以外ならアメリカで大統領選の結果を不満に思った一部のトランプ支持者が暴徒化して連邦議会議事堂に不法侵入して4人の暴徒と1人の警察官が死亡したという事件がある。

    • good
    • 1

アメリカ大統領選挙の結末は、1月6日に開かれた上下両院議員総会において、選挙人投票の結果が認められ、民主党のジョー・バイデン候補が1月20日、第46代アメリカ大統領に就任する。


副大統領は、同じく民主党のカマラ・ハリスが就任する。
    • good
    • 1

身近なニュースや自分の将来に関係するニュースがいいと思います!身近なニュースなら最近火災が多いのでそれに関することやコロナに関する

ことなど将来に関するのだったら私だったら保育士を目指していたので保育に関するニュースを調べました、面接頑張ってください
    • good
    • 1

やはり「コロナ関連」でしょう。

毎日のように動きがあります。

例えば
Q.「今1番関心のあることはなんですか?」と聞かれた場合
A.「やはり、新型コロナの問題です。すでに修学旅行が無くなったり、体育祭や合唱コンクールも無くなるなどの影響を受けています。この先、緊急事態宣言などで休校措置などが取られると勉強の遅れも心配です。
 ワクチンの効果はいつごろから出てくるのか、その結果いつごろにコロナが終息するのか、一方で、英国の感染爆発などのニュースを見ていると、オリンピックはあるのかなどには関心を持ちます。
 また医療崩壊という言葉も耳にするので、自分自身は油断せず、引き続き感染予防に努めて行きたいと思っています。」
のように答えればよいと思います。

 海外のニュースならアメリカ大統領選挙に絡んでのトランプ大統領の言動なども時事ネタとしては注目度が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!