アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイルONE エントリーパッケージを使って音声SIMの購入を考えています。
しかし、青、オレンジなどの色違いの物が多数あるので、どれを使えばよいのかわかりません。
検索しても詳しい事が書いていないので、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

あと050plas つまりIP電話が付いているSIMも有りましたね。

確か黒いパッケージ。
でもIP電話は後からでも契約出来るからこだわる必要ありません。
    • 0

どうせなら端末セットで購入した方がお得ではあります。

goo simsellerなどで端末1円で販売してたりしますから壊れた時の為の予備端末として利用してもいいですし。

本題ですが、昔はデータ通信SIMに青いパッケージ、音声通話対応SIMに赤い(オレンジ?)など色分けが有りましたけど今は青いパッケージで全てまかなえるようになってるみたいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ12AYS/ref=cm_sw …

以前データ通信SIM(SMS無し)の場合はエントリーコードではなくSIMそのものが入っておりオンラインにて即開通出来ました。
今のエントリーパッケージにはSIMは入っておらず、エントリーコードと呼ばれる数字が書かれた紙のみです。

オンラインにて契約するときにそのエントリーコードを入力する事でオンライン事務手数料が無料になります。

現在は青いパッケージしか見なくなりましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
通話SIMの使える端末があるので、それを子供用にする予定です。
ネットやメールは使わせたくないので、なるべく安い通話のみでいいのです。

店頭で聞いている方がよいでしょう。

単純に複数の色があるだけの場合がありますので。
多分色を気にしないで、どの契約のものかを確認すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

OCNでも説明がないのでよくわからないのですが、色の違いは、販売チャンネルや出荷時期の違いでは無いかと思っています。

なお、「エントリーパッケージ」ではスマホセットを利用できないので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
OCNの不親切ぶりは相変わらずですw。

OCNモバイルONEに問い合わせした方が確実です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。