プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月に予定では学校の海外研修があります。行き先はオーストラリアです。行ける見込みはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ワクチン次第でしょうが、どうなるかわかりません。


現在、オーストラリアは入国禁止で、いつ解除されるかわかりません。入国禁止が解除されるのは、まずオーストラリア国内の状況が落ち着いてからということですが、現在、オーストラリア国内ではロックダウンや移動制限が続いています。変異種のこともあり、先行きは不透明です。
仮に入国禁止が解除されたとして、解除宣言を受けてからで8月の海外研修の計画実行が間に合うのかどうか。解除宣言があっても、状況次第でまた入国禁止になることもありますし、場合によってはフライトキャンセルで帰国が難しくなることも、これまでの事例から考えて十分にあり得ます。
そういうリスクも考慮して学校および受け入れ先が実施可能かどうかを判断します。学校は、参加者が無事に研修を終えて無事に帰国できるところまで、保障しないといけませんからね。
単に入国禁止が解除されれば行ける、という問題でも無いので、なかなか難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事目的の渡航ではないので、困難でしょう。

    • good
    • 0

コロナ禍で現在は出国できません、


多分無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!